萩で今年初めての雪を見ました!


snow

萩市に今年初の雪が降りました!

先週にくらべて今週は冷えるなと思っていたら、会社に出勤する途中で雪が降っているのに気付きました。
写真とは違いまだちらついている程度で積もってはいませんでしたが、週間天気予報では冷えこみが続くそうなのでそのうち積もるのかもしれませんね。

寒さが厳しくなるのは喜べませんが、雪が降ったり積もったりするのは楽しみに感じます。

ああ、積もり始める前にタイヤの交換をしておかないとですね。
萩は外に向かうには必ず山道を通るので、冬場は冬用タイヤが欠かせません。

そういえば。
市役所前のイルミネーションが昨日から始まっていますし、13日からは萩駅もライトアップされます。
なかなか外へ足が向かない季節ですが、今しか見られないものを見に行ってみてはいかがですか?


市役所前のイルミネーション⇒萩の中心を彩る輝き「ウインターイルミネーション」
萩駅のイルミネーション⇒萩駅前ロータリーを鮮やかに!「萩イルミネフェスタ」


関連タグ: