萩市のオススメカフェを紹介します。「キモノスタイルカフェ」


週末の時間を利用して行ってきたカフェを紹介しようと思います!

キモノスタイルカフェ
住所:萩市呉服町2-39
営業時間:9時~18時
休日:毎週木曜日(祝日を除く)

築120年を超える古民家を改装した和風のカフェ。
kimonostylecafe_exterior_2

古井戸と椿。
例年より早い開花宣言に合わせてか、こちらの椿もいくらか花開いていました。
kimonostylecafe_exterior_3

二つの入り口。
左側に入ると萩焼や雑貨が並ぶ棚、右側に入ると座席となります。
kimonostylecafe_exterior_4

右側の入り口へ入ってすぐ。
右手手前の棚は萩焼ですが、奥の棚には椿油や写真が見えますね。
kimonostylecafe_goods_1

上の写真で左側奥に見えた長机。
和風雑貨がたくさんです。
kimonostylecafe_goods_2

こちらがイチオシメニュー、「萩珈琲セット」です。
オリジナルブレンドの萩珈琲とシフォンケーキのセット。
ケーキは抹茶・チョコレート・バニラの3種類から選べますよ。
これは抹茶。
kimonostylecafe_caffeeset_1

せっかくの萩焼なので、近づけてパシャリ。
この写真では大きく見えるかも知れませんが、実際に手に持ってみると大きさも重さも気になるほどではないです。
kimonostylecafe_caffee

チョコレートシフォン。
生地のココア色とソースのチョコレート色、生クリームの白がいい感じに対照的です。
kimonostylecafe_caffeeset_2

実は以前にもこちらへコーヒーを飲みにきたことがあるのですが、そのときにはなかったバニラシフォン。
ケーキはどれもおいしいので選ぶとき悩んでしまうのですが、個人的な好みではバニラが一番でした。
kimonostylecafe_caffeeset_3

前に訪れてから何年か経っていますが店内の雰囲気は変わっていなくて、コーヒーを楽しみながらのんびり過ごしたくなる感じでした。
近くには観光名所がいくつもあるので、それらを訪れたときは「キモノスタイルカフェ」にも足を運んでみてはいかがですか?


関連タグ: , ,