ザ・日本海‼


大雪・風雪・乾燥注意報が発表されている中、あえて海を見に行きました。
「台風が近づいているので海岸には近づかないでください!」これは危険ですが、風雪なら大丈夫かな?と・・・

石彫公園から西の浜に向かいます。
石彫公園

公園に入った瞬間に海の方から、ごぉぉぉぉぉ‼という波の音が聞こえてきました。
石彫公園石彫公園は萩城跡の西側に位置し、世界8カ国 24人の若き彫刻家によって造られたモニュメント、遊具、ベンチなどがあります。
普段ならスポーツをする小学生や家族連れでにぎわう公園内ですが、さすがにこの日は人の姿はありませんでした。

石彫公園画像だけを見ると小春日和のように見えますがこの数分後に雪が降り始めるんですよ

そして、待望の日本海‼
海海風、直撃で前に進む事もできません。カメラを持つ手も震えます。
これ以上、先に進むと波に飲まれてしまいそうなのでここら辺でパチリ。
何度も言いますが、この数分後には雪が降り始めるんです!

海
夏の穏やかな海ばかり注目されがちですが、冬の荒々しい海を見てみるのもいかがでしょうか?
寒いのでぜひ、厚着をしてお出かけください。


関連タグ: , , ,